趣味の部屋

ブログを毎日更新して100記事書いた感想

この記事で100記事を迎える事ができました。

正直ブログというものはかなり難しいことをこの3ヶ月で実感しました。

ですが、ここからがスタートだと考えより飛躍できるよう精進していきます。

100記事という記念すべき記事でこの記事っていうのはなんとも私らしくてよしとしましょう!

私は3月26日からブログを開始して、そこから6月29日まで毎日更新をしてきました。おかげで、3ヶ月で100記事を達成する事ができました。

今のブログは記事数よりも記事の質の方が重視されるようになっているとあるブロガーが言っていたのですが、本当にその通りだと思います。

毎日更新を目標にするとどうしても更新するため、粗末は記事を量産しています。私なりに一生懸命書いた記事だとしても時間をかけた記事に質は劣ります。

だからこそ毎日更新はおすすめしませんが、3ヶ月間毎日更新をしたことによりタイピングスピードの向上、ネタ探し、特化ブログの有用性などを学ぶ事ができました。

ブログの毎日更新はスポーツで言う筋トレのようなものだと捉えています。基礎力がついて今ここから応用編の突入です。

3ヶ月間の結果は想像していたよりもかなり悪いものでした。当初は3ヶ月で1万円は稼ぐ事ができるだろうと考えていましたが、結果はうまい棒も買えません。

正直ショックは受けましたが、結果が出ていないと言うことは原因が必ずあります。私はそれを少しずつ改善していき、あの稼げなかった3ヶ月があったから今稼ぐ事ができるようになったと言えるようにしてく予定です。

いろいろ言っていましたが、要は私はブログが大好きです。自分の考えや知恵を文字の起こす事が堪らなく楽しいのです。私が発信することで誰かの役に立ってくれることを願っています。

この3ヶ月間は私の書きたいことをひたすらに書いてきました。それもすごく楽しいのですが、もっと役に立つ情報を発信したいと思い、7月から特化ブログにシフトチェンジし新しくチャレンジしていきます。楽しみにしててください!

ここまで読んでくださったあなたに感謝して終わりにします。ほんとうにありがとうございます。

おわり!

(ゆうりね第1章完)

ABOUT ME
Aniota
Aniota
理系学生の理系学生による理系学生のためのブログ 理系大学生生の皆さんに私が大学生活で得た知識と経験を伝え、充実した大学生Lifeを送れるような情報を発信していします。 私のブログを全部読めば、大学生活を悔いなく過ごすことができることをお約束します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA